詳細情報
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】小数×整数、小数÷整数
0.1の何こ分かで考えよう
書誌
楽しい算数の授業
2010年12月号
著者
岡田 陽子
ジャンル
算数・数学
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】面積
1平方センチメートルを数えることからはじめよう
楽しい算数の授業 2010年8月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】直方体と立方体
辺と辺の平行と垂直を考えよう
楽しい算数の授業 2011年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】帯分数のはいった計算
帯分数を数直線で確かめよう
楽しい算数の授業 2011年2月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】変わり方
形を変えてきまりをみつけよう
楽しい算数の授業 2011年1月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】2けたでわるわり算の筆算
除法の性質を幅広くとらえさせよう
楽しい算数の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【4年】小数×整数、小数÷整数
0.1の何こ分かで考えよう
楽しい算数の授業 2010年12月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
漢字スキル・視写スキル
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
数学嫌いな生徒も夢中になる プログラミング教材 19
学校現場からの実践報告(6)
灯台シミュレーターで新年度も安心
数学教育 2020年10月号
高学年/新たな出発の活力になる学級まとめの実際
「ともだちパワー大作戦」を通して
特別活動研究 2003年2月号
これだけはやりたい5項目
システムとルールの確立が急務
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る