詳細情報
算数が好きになる問題
4年/どのグラフがどの表かな?
書誌
楽しい算数の授業
2009年7月号
著者
青木 裕子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「折れ線グラフと表」どのグラフがどの表かな? 1.下の表と折れ線グラフは,4月のある日の気温の変わり方を表したものです。表題とたてのじくの数を書きわすれてしまったので,どの市のグラフかわからなくなってしまいました。表とグラフを見て,@〜Cに市の名前を書きましょう。1日の気温の変わり方(4月…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
4年/サイコロを開こう
楽しい算数の授業 2010年3月号
算数が好きになる問題
4年/時計の角を調べよう
楽しい算数の授業 2009年11月号
算数が好きになる問題
[4年]プレゼント・フォー・ユー♪
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数が好きになる問題
[4年]カードを集めよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数が好きになる問題
[4年]およその数であらわそう!
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
4年/どのグラフがどの表かな?
楽しい算数の授業 2009年7月号
目的や必要に応じて音読や朗読をすること
[中1]「伝え合う力」を高めるための音読・朗読―「蓬莱の玉の枝」(「竹取物語」から)―
実践国語研究 別冊 2001年11月号
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
生きる力・新しい学力をつける―見えてくるコツ
総合的学習を創る 2005年11月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【高学年】 6
子どもの笑顔をよりどころに!! その1
特別活動研究 2000年9月号
言葉による見方・考え方を働かせる学習課題 1
中1/はじまりの風(光村図書)
国語教育 2025年4月号
一覧を見る