詳細情報
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】時こくと時間
時こくと時間をもとめよう
書誌
楽しい算数の授業
2009年4月号
著者
小山 岳彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館3年上p.6参照) 午後1時45分から午後2時10分までペンギンのショーを見に行きました。 ショーを見た時間はどれだけですか…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】重さ
t(トン)の単位について知ろう
楽しい算数の授業 2010年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】あまりのあるわり算
あまりの大きさを調べよう
楽しい算数の授業 2009年10月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】□を使って表そう
□を使った式について調べよう
楽しい算数の授業 2011年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】重さを調べよう
1sをこえる重さをはかろう
楽しい算数の授業 2011年2月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】2けたをかけるかけ算の筆算
同じように考えて計算しよう
楽しい算数の授業 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】時こくと時間
時こくと時間をもとめよう
楽しい算数の授業 2009年4月号
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
知力の形成を目指す発展学習
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る