詳細情報
新教育課程で算数科はどう変わるのか (第14回)
地球の持続可能性
中教審答申の隠れた鍵
書誌
楽しい算数の授業
2008年5月号
著者
長崎 栄三
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 中教審答申――持続可能―― 平成20年1月17日に中央教育審議会から「幼稚園,小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校の学習指導要領の改善について」(答申)が公表された。これによって,平成17年以来検討が重ねられてきた学習指導要領の改訂について一つの方向性が出されたことになる。そこでは,「基礎的…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教育課程で算数科はどう変わるのか 24
算数教育はどこに向かうのか
楽しい算数の授業 2009年3月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 23
算数の新学習指導要領 算数指導にとって必要な最小限のもの
楽しい算数の授業 2009年2月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 22
算数の新学習指導要領
第6学年の概要
楽しい算数の授業 2009年1月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 21
算数の新学習指導要領
第5学年の概要
楽しい算数の授業 2008年12月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 20
算数の新学習指導要領
第4学年の概要
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
新教育課程で算数科はどう変わるのか 14
地球の持続可能性
中教審答申の隠れた鍵
楽しい算数の授業 2008年5月号
一覧を見る