詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】ふえたかずをまとめてかんがえよう
ふえたりへったり
書誌
楽しい算数の授業
2006年8月号
著者
瀧崎 美保子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> 増増の場面での問題を順に考えたり,増える数に着目してまとめて考えたりするなどして,いろいろな考え方で解くことができる。 <本時への思い…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】100がいくつかかんがえよう
10000までのかず
楽しい算数の授業 2007年2月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】なんのいくつぶんかをかんがえよう
かけ算(1)
楽しい算数の授業 2006年11月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】くり上がりのあるひっ算をしよう
たし算とひき算のひっ算(1)
楽しい算数の授業 2006年5月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】問題作りをしよう
みらいへのつばさ
楽しい算数の授業 2007年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】九九の表のきまりをみつけよう
九九のきまり
楽しい算数の授業 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】ふえたかずをまとめてかんがえよう
ふえたりへったり
楽しい算数の授業 2006年8月号
新指導要領の学力観と学力評価の方向 2
説明責任から結果責任の時代へ
評価にこだわる指導の大切さ
学校マネジメント 2009年5月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「走り幅跳び」
踏み切り板と個別評定で、「ばっちり」と型を身に付けさせる
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る