詳細情報
特集 習熟度別学習を効果的にする教材開発
総論
内容は共通・指導法で区別化
書誌
楽しい算数の授業
2004年11月号
著者
小島 宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教材開発の前提 (1) 学力の捉え方 「学力」の中身をどう捉 えるかによって,目標や 内容,教材が異なってく る。 算数科の基礎学力は計 算力だという古典的な学…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
ほめられると子どもは前向きになる
楽しい算数の授業 2011年8月号
総論
「使い・高め・越える」発展学習
楽しい算数の授業 2005年11月号
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
総論
内容は共通・指導法で区別化
楽しい算数の授業 2004年11月号
レベルアップ 体育の授業を変える 12
授業マネジメントの見直し
教材を越えて同じ方法を採用する
楽しい体育の授業 2014年3月号
小特集 活用型?新理科教科書=私の期待と要望
探究的活動を可能にする内容と構成に
楽しい理科授業 2008年12月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 23
低学年「もぐる・浮く運動遊び(水遊び)」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年8月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
「シンプルに」「繰り返し」「賞賛」せよ
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る