詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】2つのことがらが同時にわかる表をつくろう
調べ方と整理のしかた
書誌
楽しい算数の授業
2004年2月号
著者
真木 芳衛
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 4年下 P.50,51) 2 数学的活動と指導のポイント ◆どんな表をつくればよいかを考えよう 「場所別の人数」の表と「体の部分別の人数」の表をコピーしたものを掲示して見せ,わかることを話し合わせる…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】関係図で何倍になるかを考えよう
何倍でしょう
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】大きい角の測り方を考えよう
角の大きさ
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】色紙で二等辺三角形や正三角形をつくろう
三角形
楽しい算数の授業 2004年10月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1つの式にまとめて考えよう
式と計算
楽しい算数の授業 2004年8月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】0.1のいくつ分で考えよう
小数
楽しい算数の授業 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】2つのことがらが同時にわかる表をつくろう
調べ方と整理のしかた
楽しい算数の授業 2004年2月号
ライブ講義で考える 20
(4)「特別支援教育あるある」の検証
【検証2】「具体的ではあるが,現実的ではない支援」の提案が混乱を招く?
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
コピーしてすぐ使える 自分に合う仕事・職業って―適性発見シート
子どもの夢を育んだ“このネタ”
総合的学習を創る 2005年7月号
自著を語る
『これからの算数教育C 算数的活動で子どもの思考力・表現力を育てる』
楽しい算数の授業 2010年3月号
一覧を見る