詳細情報
特集 研究授業を成功させるアイデア14選
学年別アイデア
2年/条件不足でやる気を起こす
書誌
楽しい算数の授業
2003年10月号
著者
工藤 美代子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 算数科を通した表現力 総合的な学習への取り組みを進めていくうちに,教科の基礎・基本の大切さ,そして,本校の子どもたちに求められるのは表現する力であるということが見えてきた。そこで,算数科における表現する力を研究主題とした授業を設定した…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別アイデア
2年/場面を変えて楽しく練習
楽しい算数の授業 2003年11月号
総論
研究授業の在り方*独創性・主体性・感動性をもった授業を
楽しい算数の授業 2003年10月号
総論
計画は緻密に,実践は大胆に
楽しい算数の授業 2003年10月号
学年別アイデア
2年/「考える力」を育てる学習展開の工夫
楽しい算数の授業 2003年10月号
特集 これでカンペキ!算数授業の総まとめ
これでカンペキ!算数授業の総まとめ
楽しい算数の授業 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別アイデア
2年/条件不足でやる気を起こす
楽しい算数の授業 2003年10月号
学芸会、学習発表会の準備台本・進行台本
一人残らず成功させるための「鍵」は、準備&教材研究である!
教室ツーウェイ 2011年11月号
「書く」苦手を変える!“書ける実感”の入れ方
「とじる書く」と「ひらく書く」のアイデア
国語教育 2014年9月号
一覧を見る