詳細情報
個に応じた発展問題事例 (第17回)
1年・たしざん(1)/2年・形づくり/3年・時間と長さ/4年・折れ線グラフ/5年・計算の見積もり/6年・単位量あたり
書誌
楽しい算数の授業
2003年8月号
著者
鈴木 詞雄
・
山口 雅俊
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1年 あわせて…,ふえると… 単元 「たしざん(1)」 ね ら い 3+4という式を基に,合併や増加の問題を作ることにより,加法の意味について理解を深める…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
個に応じた発展問題事例 36
1年・さんすうとせいかつ/2年・10000までの数/3年・はこづくり/4年・分数/5年・円/6年・6年のまとめ
楽しい算数の授業 2005年3月号
個に応じた発展問題事例 35
1年・100までのかず/2年・100pをこえる長さ/3年・かけ算の筆算(2)/4年・何倍でしょう/5年・割合/6年・比とその利用
楽しい算数の授業 2005年2月号
個に応じた発展問題事例 34
1年・0のたしざんとひきざん/2年・九九のひょう/3年・重さしらべ/4年・調べ方と整理のしかた/5年・分数/6年・割合を使って
楽しい算数の授業 2005年1月号
個に応じた発展問題事例 33
1年・ひきざん(2)/2年・かけ算(2)/3年・長方形づくり/4年・角の大きさ/5年・同じものに目をつけて/6年・分数のわり算
楽しい算数の授業 2004年12月号
個に応じた発展問題事例 32
1年・たしざん(2)/2年・かけ算(1)/3年・かけ算の筆算(1)/4年・わり算(2)/5年・式と計算/6年・分数のかけ算
楽しい算数の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
個に応じた発展問題事例 17
1年・たしざん(1)/2年・形づくり/3年・時間と長さ/4年・折れ線グラフ/5年・計算の見積もり/6年・単位量あたり
楽しい算数の授業 2003年8月号
教材開発力を鍛える 3
[問題]街路樹にイチョウの木が多いのはどうしてでしょう。どんなメリット・デメリットがあるのでしょう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
いつも心にユーモアを
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
一覧を見る