詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】図を使って考えよう
何倍でしょう
書誌
楽しい算数の授業
2003年2月号
著者
高鍬 利行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 4年下 P.56) 2 数学的活動と指導のポイント ◆問題を図にかいて解いてみよう 本時は,3要素2段階の問題をいろいろな方法で解いてみる場面である…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】分数を分類しよう
分数
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】二次元の表を完成しよう
調べ方と整理の仕方
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】何十でわるわり算をしよう
わり算(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1m2=10000p2 を実感しよう
面積
楽しい算数の授業 2004年9月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】表から折れ線グラフをかこう
折れ線グラフ
楽しい算数の授業 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】図を使って考えよう
何倍でしょう
楽しい算数の授業 2003年2月号
生活の乱れ かしこい親の上手な対処
「ならぬは、ならぬ」「やらねば、ならぬ」が大切
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
実践の小箱/臨床学校現場から 8
トラブルはチャンス
LD&ADHD 2004年1月号
向山型国語の授業技法一覧
直写のさせ方
ゆっくり、ていねいに書くための指示を工夫する〜エラーレス・ラーニングを具現化できる画期的な教材〜
向山型国語教え方教室 2015年4月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域の徹底分析とテーマ設定の指導計画
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る