詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1m2=10000p2 を実感しよう
面積
書誌
楽しい算数の授業
2004年9月号
著者
高鍬 利行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 4年上 P.65) 2 算数的活動と指導のポイント ◆1m2は1p2がいくつ分になるか活動しよう 子どもにとって,1m2=10000p2を実感す…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】分数を分類しよう
分数
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】二次元の表を完成しよう
調べ方と整理の仕方
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】何十でわるわり算をしよう
わり算(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】表から折れ線グラフをかこう
折れ線グラフ
楽しい算数の授業 2004年7月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】わり算を暗算でしよう
わり算(1)
楽しい算数の授業 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1m2=10000p2 を実感しよう
面積
楽しい算数の授業 2004年9月号
総合的学習/小学校英語の授業
動物の鳴き声を使った英会話授業
教室ツーウェイ 2003年12月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/「点でなく,線の指導」でY君ができた!
向山型算数教え方教室 2007年12月号
グラビア
グラフ,表のかきかたはスモールステップの原則で
向山型算数教え方教室 2003年9月号
こんな工夫で学校・学級をオアシスに
「三つの間」を生かした『遊び』を通して
道徳教育 2007年4月号
一覧を見る