詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1m2=10000p2 を実感しよう
面積
書誌
楽しい算数の授業
2004年9月号
著者
高鍬 利行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 4年上 P.65) 2 算数的活動と指導のポイント ◆1m2は1p2がいくつ分になるか活動しよう 子どもにとって,1m2=10000p2を実感す…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】分数を分類しよう
分数
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】二次元の表を完成しよう
調べ方と整理の仕方
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】何十でわるわり算をしよう
わり算(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】表から折れ線グラフをかこう
折れ線グラフ
楽しい算数の授業 2004年7月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】わり算を暗算でしよう
わり算(1)
楽しい算数の授業 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1m2=10000p2 を実感しよう
面積
楽しい算数の授業 2004年9月号
提言 「個別最適な学び」を考える
「個別最適な学び」を考える−国語教育の視点から
子供の側に立って学習指導を構築する
実践国語研究 2021年5月号
小特集 05年ってどんな時代だった?―子どもに語る“私の総括”
知床世界遺産登録 喜んでばかりいられるの?
社会科教育 2006年2月号
聞く力を育てる学習過程と授業づくり
実践/小学校
【インタビューの指導】自分の考えをのびのびと表現する子どもを育てる国語科学習指導―インタビュー活動における…
国語教育 2017年7月号
学年別・向山型国語の授業〔7・8月〕
6年
どの子もできる色の検討は教科書見開き2ページ限定で行う!
向山型国語教え方教室 2004年8月号
一覧を見る