詳細情報
難教材の克服法 (第5回)
つまずきが出る教材の克服
3年「答えが何十・何百になるわり算」
書誌
楽しい算数の授業
2001年2月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
■個人差に応じた一斉指導 現 在,筆者は一斉指導の大切さをつくづく 感じている。いくら個別化学習を進めても40 人もいたら無理だからである。TT2 人で40…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
難教材の克服法 6
問いの発生と計算の仕方の定着をめざす指導
3年「答えが何十・何百になるわり算」(2)
楽しい算数の授業 2001年3月号
難教材の克服法 1
計算の工夫のイメージをつくり数感覚を磨く
楽しい算数の授業 2000年10月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 12
算数の教材研究の急所
楽しい算数の授業 2012年3月号
イチオシ! 板書紹介 24
習得型で基礎・基本を確実に身に付けさせる板書
第3学年 重さ調べ
楽しい算数の授業 2012年3月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 11
「わかる」ための手だて
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
難教材の克服法 5
つまずきが出る教材の克服
3年「答えが何十・何百になるわり算」
楽しい算数の授業 2001年2月号
一覧を見る