詳細情報
教科・総合の目に見える教材開発 (第2回)
「感じ・考え・実感する」理科授業
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2005年5月号
著者
國井 博
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
私は,理科の授業において『感じ・考え・実感する』を子ども達が体験できるよう意識して取り組んできました。4年生の実践例を紹介します。 @『感じる
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科・総合の目に見える教材開発 9
見えると,心が動きます!
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
教科・総合の目に見える教材開発 3
電気をつくる体験ができるエネルギーの学習
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
理科・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
5年/課題選択学習に役立つワーク
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
基礎教科の教材開発 7
体感!実感!ものづくり
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
基礎教科の教材開発 5
稲から広がった私たちの総合的な学習
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
教科・総合の目に見える教材開発 2
「感じ・考え・実感する」理科授業
授業のネタ 学習ワーク 2005年5月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 16
道徳「生命の大切さ」の授業(余滴)
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
ライブで体感!TOSS体育講座
今後の体育指導の在り方を、模擬授業を通して垣見ることができた
TOSS体育フレッシュセミナー 徳島
楽しい体育の授業 2010年3月号
基礎学力の育成+発展的学習で求められる授業スタイルとは?
「高めること」と「広げること」
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 5
かなパタパタ/2文字単語に発展
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
一覧を見る