詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年12月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
最近の「学力低下」の原因の一つに、「授業がまずくなっている」「子どもを把握できない教師が多くなっている」「板書がなっていない」「発問・指示が不明確」「教師に意欲がないのか表情が乏しい」などといったことがあるように思います…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
一覧を見る