詳細情報
特集 夏休み「面白はてな?」発見体験学習のネタ
「面白はてな?」発見体験
テレビCM調べのはてな?
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年8月号
著者
翠 泰由
ジャンル
授業全般
本文抜粋
テレビCMは小学生にとっても馴染みがある。その一つ一つはたった十五秒であったりする。しかし、その影響力は侮れない。休み時間に子どもたちがCMソングを歌っていたり、セリフの真似をしたりしていることからも、それは分かる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろな体験をして「面白はてな?」を発見しよう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
はてなを発展させることで面白はてなを発見する
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
しょうゆ工場ではハンバーグソースも作っている?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
教材開発の一歩は、事実と事実をいかに結びつけるかで決まる
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
北海道の稲作史調査が面白い!
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
「面白はてな?」発見体験
テレビCM調べのはてな?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
特別支援学級の国語授業アイデア 1
イメージマップから文づくりへ
実践国語研究 2020年5月号
授業が盛り上がる今月の“教材の急所”【国語教材の事例】 10
中学2年/これ事実? 事実に見せた 意見かな?
新聞の記事から(教材開発)
国語教育 2016年1月号
最新情報を取り入れた保健の授業 6
避けられる事故を防ぐ
楽しい体育の授業 2012年9月号
エブリディでも飽きない!“変化のある言語活動”例
日記指導の変化球はこれだ
国語教育 2014年3月号
一覧を見る