詳細情報
特集 教科書の補充・発展教材をどう作成し、どう使うか
巻頭論文
教科書研究をすることから補充・発展教材が見えてくる
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年5月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 まず基礎・基本を パンフレットのようなうすい算数の教科書を使って授業しているため、 304×12 の筆算の仕方を教えるのに、一時間たってもできないでいる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
基礎・基本がきっちりわかっているかをみる
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
巻頭論文
知的好奇心は教材で引き出すもの
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
巻頭論文
クイズ・ワークもやはりネタのよしあしがものをいう
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
巻頭論文
クイズ作りを楽しみ自己評価を楽しむ子どもを育てる
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
巻頭論文
問題づくりは子どもにチャレンジ精神を育てる
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
巻頭論文
教科書研究をすることから補充・発展教材が見えてくる
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
授業も校務も楽しく楽チン!ICTラクラク活用術 7
授業編上級1「液晶タブレットで簡易電子黒板・簡単板書」
授業力&学級経営力 2015年10月号
〈コピーしてすぐ使える!〉子どものテスト観を変える“楽しいテスト問題”
教科書を見ながらするテスト問題
社会科教育 2004年7月号
小特集 保護者を巻き込む“参観授業の楽しいネタ”
地図帳とグーグルアースで、写真の山の名前を特定する
社会科教育 2012年6月号
一覧を見る