詳細情報
特集 「笑いのある授業」で出発できるネタ
「笑いのある授業」をどうつくるか
音楽/みんなで踊って楽しい音楽にしよう
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年4月号
著者
舛田 安生
ジャンル
授業全般/音楽
本文抜粋
一 2人で踊ることから始めよう 一年生の4月最初は、緊張しているので笑顔がほしいところです。そこでお薦めなのが、身体表現の活用です。 踊るだけでも楽しくなりますが、二人になることがより「笑い」を引き出し、学級内に広げてくれます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「笑いのある授業」をどうつくるか
音楽/歌う楽しさは「笑い」を引き出す
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
話し合い学習をする意味はどこにあるのか
音楽/話し合い学習、三つのポイント
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
歌や楽器演奏で子どもをゆさぶる授業のネタ
教科書の曲で夢中になれる!
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
歌や楽器演奏で子どもをゆさぶる授業のネタ
「さくら」で始める音楽の授業
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
授業を活性化するとっておきのネタ
音楽
表現
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「笑いのある授業」をどうつくるか
音楽/みんなで踊って楽しい音楽にしよう
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る