詳細情報
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
地域と共に学びあう子ども達
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年10月号
著者
川副 兼子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子ども達は人とふれあうことで新たな自分を見つける。特に、地域は生きる力の宝庫である。地域と共に学びあうことで、子どもは輝きを更に増していく。 @地域の文化を学ぶ…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもを惹きつける環境
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
主任の腕の見せどころ
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
ふれあいが豊かな人間性の源
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもたちと関わる
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもたちと関わる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
地域と共に学びあう子ども達
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
開示を意識した条件整備のポイント
表現・技能の評価方法の押さえどころ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年12月号
教育公務員としての自覚を促すために
校長発:教育公務員としての自覚不足の事例
相手の要望を事前にキャッチして動く
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る