詳細情報
特集 基礎・基本をおさえた「新・教科書指導技術」
教科書の基礎・基本をおさえた「新・指導技術」
社会
高学年/基礎・基本を身につけ、生きている実感を
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年6月号
著者
石田 和義
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
はじめに 生きている実感を体験する 子供たちには、社会科の学習を通して、自分自身を見つめ、自分にとっての切実な願いを力強く実現していくことを願っている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書を補う「補充学習」はどこまで必要か
内容の系統性と学習技能・方法から
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
子どもに「元気と希望」を与える絶対評価
社会
ガラス張りの評価基準と方法
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
子どもに「元気と希望」を与える絶対評価
社会
ひと言日記『自転車バージョン』
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
通知表に書きたい「元気を与えることば」特集
社会
通知表ではずせない3つの観点
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
通知表に書きたい「元気を与えることば」特集
社会
具体的なよさ+「Iメッセージ」で
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
教科書の基礎・基本をおさえた「新・指導技術」
社会
高学年/基礎・基本を身につけ、生きている実感を
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生パワーを勉学へ!
教室ツーウェイ 2006年6月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2008年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
用意は簡単!新聞紙とリズム太鼓で
楽しい体育の授業 2002年1月号
一覧を見る