詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
実験技能の劣る子の指導
実験・観察から「はてな?」発見ができない
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
杉山 竜一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「『はてな?』発見のできない子」について、次の3点が挙げられる。 @興味がない、面白くない。 A書き方が分からない。 B基礎的な知識がない。 一 ネタを提示しよう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
実験技能の劣る子の指導
実験・観察から「はてな?」発見ができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
特別支援学級の学習評価
(1)解説 単元や時間のまとまり毎の観点別学習評価と実施の課題
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
すぐ使えるファックスページ
年度末に行うまとめ―算数計算テスト
4年用/これが解ければ、5年生になっても大丈夫
女教師ツーウェイ 2007年3月号
教育ニュース・ズームアップ
1)文科相が「総合」の見直し示唆 2)「学力向上」を核に文教予算案
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る