詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
わたしが見た真のプロの授業
普通の先生が実現したプロの学級会授業
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
橋本 定男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「真のプロの授業」は名を知られた余程の教師のみがやることと思っていないか。 「普通の教師」でも、参観者が永久保存し、見本として残したいと思うような授業を具現することがある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
わたしが見た真のプロの授業
普通の先生が実現したプロの学級会授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
実践提案・学級づくりが授業力を支える―小学校
「安心できる学級」が学級づくりのポイント
授業力&学級統率力 2010年4月号
些細なことと侮るなかれ! 6月の教室の「小さな重大問題」対処法
集団行動が鈍くなる
授業力&学級経営力 2018年6月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
6年/ノートの工夫で深い教材研究
向山型算数教え方教室 2008年5月号
体育授業のリスクマネジメント 12
体つくり運動の授業で、走りながらボールを運んでいたとき、転んでしまいました。ボールを持ち続けたいたために手が出せず、顔から床に落ちてしまいまし…
楽しい体育の授業 2017年3月号
一覧を見る