詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
地域の観察力(教材開発)強化法
味覚で地域を見るコツ
食べることで地域を見る
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
南 惠介
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「がんぞう」の実践 一 まず食べてみよう 「総合的な学習の時間」の三年生での実践である。 以前勤務した地域の特産品に「がんぞう」という魚の干物があった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域の観察力(教材開発)強化法
味覚で地域を見るコツ
食べることで地域を見る
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
特集 向山型算数授業で学級崩壊から生還した!
平均点がこんなにも変わる
向山型算数教え方教室 2000年7月号
子ども部屋のQA
「一人部屋がほしい」という子どもにどう答えますか
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
中学年の国語ノート指導の改善
ノートの指導は教師の人情味ある人間性から
国語教育 2008年7月号
一覧を見る