詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
地域の観察力(教材開発)強化法
味覚で地域を見るコツ
食べることで地域を見る
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
南 惠介
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「がんぞう」の実践 一 まず食べてみよう 「総合的な学習の時間」の三年生での実践である。 以前勤務した地域の特産品に「がんぞう」という魚の干物があった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域の観察力(教材開発)強化法
味覚で地域を見るコツ
食べることで地域を見る
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
テクニカルポイントはここだ! 2
サッカー
フェイント
楽しい体育の授業 2005年5月号
法則化最新情報
向山型算数教え方教室 2001年2月号
教室で絵手紙を描こう
ズームアップして描こう
女教師ツーウェイ 2010年7月号
親の会ニュース 31
LD親の会「けやき」/大阪LD・軽度発達障害親の会「翼」
LD&ADHD 2009年10月号
一覧を見る