詳細情報
特集 好奇心を引き出し爆発させる夏休み生活術のネタ
自然とのかかわりで好奇心を爆発させるネタ
植物の不思議をじっくり見よう
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年8月号
著者
田村 学
ジャンル
授業全般
本文抜粋
夏休みは、学校に通っている日常の生活とは異なる体験ができます。自然との出会いや自然の観察においても、普段体験できないような「時間帯」や「時刻」を活用した楽しい追究を経験することができそうです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
本気でやってみたいことを引き出し、爆発させる
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
子どもとクイズを作ろう!
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
夏休みも子どもトツナガル
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
子どもも教師も一緒に好奇心
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
学級通信に知的で面白い問題を出す
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
自然とのかかわりで好奇心を爆発させるネタ
植物の不思議をじっくり見よう
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
練習・制作上のシナリオ
学芸会
子どもが工夫せざるを得ないシステムを作る
教室ツーウェイ 2007年10月号
小学校内容項目 変更のポイントと授業化ヒント
【Bの視点】内容の十分な理解と「考える道徳」「議論する道徳」への転換を
道徳教育 2015年12月号
小特集 教員免許更新“社会科のテーマ”私の出題予想
社会科授業構成力向上プログラム
社会科教育 2008年9月号
一覧を見る