詳細情報
特集 学芸会・学習発表会(展覧会)・運動会 当日100点へもっていく技
練習・制作上のシナリオ
学芸会
子どもが工夫せざるを得ないシステムを作る
書誌
教室ツーウェイ
2007年10月号
著者
平田 千晶
本文抜粋
向山氏は次のように言っている。 私は、役作りを子どもに教えない。役づくりは、子どもがするのである。私は、子どもの工夫を評価してやるだけである
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学芸会・学習発表会(展覧会)・運動会 当日100点へもっていく技
学芸会・学習発表会(展覧会)・運動会 当日100点へもっていく技
教室ツーウェイ 2007年10月号
私の思い出に残る学校行事
住民のはれの日である学校行事もある
教室ツーウェイ 2007年10月号
私の思い出に残る学校行事
こだわりを持たせる修学行事の企画
教室ツーウェイ 2007年10月号
私の思い出に残る学校行事
北糀谷小全国公開発表
教室ツーウェイ 2007年10月号
私の思い出に残る学校行事
子ども達が輝く学校行事
教室ツーウェイ 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
練習・制作上のシナリオ
学芸会
子どもが工夫せざるを得ないシステムを作る
教室ツーウェイ 2007年10月号
「生きて働く力」「基礎・基本・統合発信力」の系統と指導法
高学年/「基礎・基本」の確実な定着を目指す国語科の授業
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
小学校内容項目 変更のポイントと授業化ヒント
【Bの視点】内容の十分な理解と「考える道徳」「議論する道徳」への転換を
道徳教育 2015年12月号
時間軸と空間軸で考える! アクティブな地歴連携授業デザイン 7
地理A「移民国家アメリカ」を時間軸と空間軸で学習する!
社会科教育 2017年10月号
一覧を見る