詳細情報
特集 好奇心を引き出し爆発させる夏休み生活術のネタ
好奇心を爆発させる夏休みとは?
子どもに発見ノートを
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年8月号
著者
松澤 正仁
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 子どもに発見ノートを 夏休みに好奇心を爆発させるには、子どもたちにどんな一学期を過ごさせるかにつきる。有田先生も「授業は布石の連続」とおっしゃっているように、布石を一学期中続けるしかない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
本気でやってみたいことを引き出し、爆発させる
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
子どもとクイズを作ろう!
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
夏休みも子どもトツナガル
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
子どもも教師も一緒に好奇心
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
好奇心を引き出す私の方法
学級通信に知的で面白い問題を出す
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
好奇心を爆発させる夏休みとは?
子どもに発見ノートを
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
小特集 社会科で勉強の仕方―指導のポイント
学習指導要領解説と評価規準作成のための参考資料精読のス・ス・メ
社会科教育 2011年10月号
道徳教育2.0―AI社会・多様性・問題解決の授業へ 10
人権教育の手法としての「○○権利条約」づくり
道徳教育 2020年1月号
1 問題の長文化,複雑化への対応―読解力を高める指導の工夫
会話形式の問題
数学教育 2019年2月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第2学年】アレイ図を使って九九をつくろう
かけ算(2)
楽しい算数の授業 2007年11月号
一覧を見る