詳細情報
クイズで学ぶ基礎・基本 (第2回)
理科/開始場面で生きるスタートクイズ
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年5月号
著者
岡田 篤
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
1 スタートクイズで授業開始 本連載のコンセプト「クイズは場面によって生きてくる」の第2回目は、授業の開始場面という設定である。授業開始時に、基礎基本の習得を目的としたクイズを出題することは非常に意義がある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クイズで学ぶ基礎・基本 12
理科/クイズで博物館の有効活用
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
クイズで学ぶ基礎・基本 11
理科/知識の増強、検定クイズ
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
クイズで学ぶ基礎・基本 10
理科/子どもが調べてクイズを作る
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
クイズで学ぶ基礎・基本 9
理科/ものを使ってクイズに答える2
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
クイズで学ぶ基礎・基本 8
理科/ものを使ってクイズに答える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
クイズで学ぶ基礎・基本 2
理科/開始場面で生きるスタートクイズ
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
1 板書構想で見る言語活動のデザイン
2年/連立方程式
どの連立方程式の解かな?
数学教育 2016年6月号
身につけたいスキル編
授業力アップのボード紹介
楽しい理科授業 2004年1月号
授業への期待感を高める! 出会いの「演出」法
自己紹介で場が温まる「数字占い」
数学教育 2022年4月号
一覧を見る