詳細情報
特集 子どもが「これは面白い!」という教材開発40例
身近にあるのに見えない教材開発
見てびっくり!を生きる力に
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年4月号
著者
飯田 惠里子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 冬になると出くわす風景 「教室に入ったらジャンバーは脱ぎましょう。」 「脱いだら寒いです。」 それでも脱がせると、素肌の上にトレーナーを一枚着たきり…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「見えているようで見えていないもの・わかっているようでわかっていないもの」を教材化する
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
調べていくなかで新たな発見がある教材
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
ツアーで発見
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
身近にある分数
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
新しい素材を用いた理科実験
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
身近にあるのに見えない教材開発
見てびっくり!を生きる力に
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
一覧を見る