詳細情報
わたしの書評
『新しい学級づくりの技術』
学級づくりを網羅した本
・・・・・・
中川 隆
有田式学級づくりの真髄を見た
・・・・・・
迫田 一弘
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年8月号
著者
中川 隆
/
迫田 一弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
有田氏の学級づくりには一貫したものがある。それは、 「笑いとユーモア」のある学級づくり である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
わたしの書評
『総合的学習のための子どもウオッチング術』
総合的学習で育てたい子ども像を示す書
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
わたしの書評
『総合的学習のための子どもウオッチング術』
総合をレベルアップさせたい方へ
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
わたしの書評
『教師の実力とは何か』
気配りのある教師に
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
わたしの書評
『教師の実力とは何か』
私たちへの応援メッセージ
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
わたしの書評
『子どもとつくる総合学習』
総合学習の実践と心得
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの書評
『新しい学級づくりの技術』
学級づくりを網羅した本
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 43
ファイルでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
特別支援教育×道徳―一人も取り残さない授業とは 8
特別支援学校(知的障害)中学部における道徳科の指導
道徳教育 2024年11月号
数学科授業の改善への道 17
二次方程式
数学教育 2000年8月号
子供に「話合い・討論」の力をつける訓練・指導のポイント
“発言のつなげ方”どう訓練・指導するか
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る