詳細情報
わたしの書評
『教師の実力とは何か』
気配りのある教師に
・・・・・・
藤吉 宏信
私たちへの応援メッセージ
・・・・・・
小田 英紀
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年2月号
著者
藤吉 宏信
/
小田 英紀
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私が本書に出会ったのは二年前の二月である。その頃私は、教師の「力量とは」「実力とは」何だろうか考えていた。その時、本屋で見つけ、明快な解を示してくれたのが本書である。有田氏はまえがきで…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
わたしの書評
『総合的学習のための子どもウオッチング術』
総合的学習で育てたい子ども像を示す書
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
わたしの書評
『総合的学習のための子どもウオッチング術』
総合をレベルアップさせたい方へ
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
わたしの書評
『子どもとつくる総合学習』
総合学習の実践と心得
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
わたしの書評
『子どもとつくる総合学習』
アウトドア型授業への誘い
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
わたしの書評
『「頭のカルテ」で子どもをとらえる技術』
子どもを見る目が変わる
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの書評
『教師の実力とは何か』
気配りのある教師に
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
中学校理科 移行期の準備 単位時間増で入れたい“教材&授業プラン”集 10
大気圧の授業
楽しい理科授業 2009年1月号
不登校の子への調査と対応法
精神病という可能性も考えよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
編集後記
実践国語研究 2017年7月号
向山型国語の指導法一覧
向山型一字読解指導
問いと答えの基本を学ばせる
向山型国語教え方教室 2015年4月号
一覧を見る