詳細情報
京都のなぜなに学習クイズ96問96答
まえがき
書誌
社会科教育 別冊
2001年11月号
著者
京都教育大学社会系教育研究会編集代表
ジャンル
社会
本文抜粋
小・中学校社会科や高等学校地理歴史科,公民科の指導目標と関わって身近な地域の教材開発は欠かせません。また,身近な地域や郷土についての「調べ学習」での感想などを見る限り,「何でも知っているつもり」でいるが,実は「ほとんど知らないし,関心も低い」というのが,身近な地域に関する児童・生徒の実態であるとも言…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
T FOCUS京都Q&A
A 観光編
1 京都の観光客人気No.1スポットは?
社会科教育 別冊 2001年11月号
T FOCUS京都Q&A
A 観光編
2 京土産の代名詞「八ッ橋」は三角?四角?
社会科教育 別冊 2001年11月号
T FOCUS京都Q&A
A 観光編
3 「伏見城」がバラバラに!?
社会科教育 別冊 2001年11月号
T FOCUS京都Q&A
A 観光編
4 高瀬川が見つめてきた,ぶっそうな事件の数々
社会科教育 別冊 2001年11月号
T FOCUS京都Q&A
A 観光編
5 新「京都駅ビル」の目玉はなに?
社会科教育 別冊 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
まえがき
社会科教育 別冊 2001年11月号
算数Short story 80
リズムは分数に乗って
楽しい算数の授業 2008年11月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
子供イキイキ・学習活動
【図工】いろいろ温泉
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 38
学校の教育計画にいじめ対応を具体化させる二つのポイント
教室ツーウェイ 2014年5月号
一覧を見る