詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2009年7月号
著者
縁・森
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽三年間、地域の全小学校への「英語(外国語)体験活動事業」を教育委員会と協働で実施してきた。地域に暮らすアジア等の外国人が学校に赴き、子どもや先生との対話をとおして、異なる言語、価値観、文化、歴史を学びあい、外国人を排除せず共生するチカラを育むことをめざしたものである。「ネイティブじゃない」という保…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2011年10月号
編集後記
解放教育 2011年2月号
編集後記
解放教育 2011年1月号
編集後記
解放教育 2009年12月号
編集後記
解放教育 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2009年7月号
エピソード/わたしの道徳授業が大転換した“ヒト・モノ・コトバ”
ロールプレイによる「感覚」的理解の促進―相手を「思いやる」気持ちへの体感を通して―
道徳教育 2012年3月号
エピグラフ
新しい公共性
支援基礎論研究会編『支援学―管理社会をこえて』(東方出版、2000年)26頁
解放教育 2001年3月号
「見通し」を持って主体的に学ぶ「読むこと」の授業づくり
小学校
【高学年・文学的な文章】ともにつくり、ともに学ぶ
実践国語研究 2017年7月号
酒井式2007 1
「表情」をどう造形させるか
教室ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る