詳細情報
おもちゃばこ (第23回)
ここちいい表現スタイル、み〜つけた!
書誌
解放教育
2009年2月号
著者
沖本 和子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
おなじところにいることがうれしいわたし また、安心ルールの話からはじまって恐縮ですが……、 「おなじところにいることがうれしい」これは、わたし自身の安心ルールの一つです。「この教室にいるみんなと、今、ここでこうしていっしょに過ごせることがすごくうれしいです。やっと、会えたね! みんなも、わたしと一緒…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
おもちゃばこ 60
ひょっとしたら、「もちあじ」を決めつけていたのかな?
ジェンダー平等の視点を育むとりくみ その2
解放教育 2012年3月号
おもちゃばこ 59
ひょっとしたら、「もちあじ」を決めつけていたのかな?
ジェンダー平等の視点を育むとりくみ その1
解放教育 2012年2月号
おもちゃばこ 58
居心地のいい場所を広げましょう!(2)
解放教育 2012年1月号
おもちゃばこ 57
居心地のいい場所を広げましょう!(1)
解放教育 2011年12月号
おもちゃばこ 56
かかわりあって成長しようよ!
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
おもちゃばこ 23
ここちいい表現スタイル、み〜つけた!
解放教育 2009年2月号
正答率が高くなる施策はどれ〜文科省「きめ細かい調査」の検証と真に効果の…
ICT活用に関する取り組み〜これなら効果がある具体例
「教師の授業技量」と「優れた学習コ…
教室ツーウェイ 2014年11月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
5 【授業最前線】読解力・表現力を高める!「書き方」授業&活動プラン …
地理的分野/日本の諸地域・世界と比べてみた日本の地域的特色
統計活用をベースにして論理的表現力…
社会科教育 2020年6月号
学校生活の健全化構想と特別活動 1
特別活動と学級経営
特別活動研究 2003年4月号
一覧を見る