詳細情報
おもちゃばこ (第23回)
ここちいい表現スタイル、み〜つけた!
書誌
解放教育
2009年2月号
著者
沖本 和子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
おなじところにいることがうれしいわたし また、安心ルールの話からはじまって恐縮ですが……、 「おなじところにいることがうれしい」これは、わたし自身の安心ルールの一つです。「この教室にいるみんなと、今、ここでこうしていっしょに過ごせることがすごくうれしいです。やっと、会えたね! みんなも、わたしと一緒…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
おもちゃばこ 60
ひょっとしたら、「もちあじ」を決めつけていたのかな?
ジェンダー平等の視点を育むとりくみ その2
解放教育 2012年3月号
おもちゃばこ 59
ひょっとしたら、「もちあじ」を決めつけていたのかな?
ジェンダー平等の視点を育むとりくみ その1
解放教育 2012年2月号
おもちゃばこ 58
居心地のいい場所を広げましょう!(2)
解放教育 2012年1月号
おもちゃばこ 57
居心地のいい場所を広げましょう!(1)
解放教育 2011年12月号
おもちゃばこ 56
かかわりあって成長しようよ!
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
おもちゃばこ 23
ここちいい表現スタイル、み〜つけた!
解放教育 2009年2月号
第2特集 〈学校〉はどこへいく(1)
子どもにどんな力をつけていくかの論議を
生活指導 2001年4月号
一覧を見る