詳細情報
元気のもとはつながる仲間 (第31回)
「この子たちに」ではなく「この子たちと」
書誌
解放教育
2007年10月号
著者
外川 正明
ジャンル
人権教育
本文抜粋
「部落問題学習」の分科会では、被差別部落出身や在日の生徒に視点をあてた新潟の中学校の先生のレポートが素晴らしかった。レポーターの先生の立ち位置がいいなあと思いました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
元気のもとはつながる仲間 48
こだわり続けた三〇年、これからも……
解放教育 2009年3月号
元気のもとはつながる仲間 47
大切に思うからこそ論議を尽くしたい
全同教へのラブレター
解放教育 2009年2月号
元気のもとはつながる仲間 46
守護天使をめざしてドラゴンスタイルで伝えていきたい
解放教育 2009年1月号
元気のもとはつながる仲間 45
自分を語ることが自分の元気のもと
三〇年ぶりのメッセージ
解放教育 2008年12月号
元気のもとはつながる仲間 44
曇った硝子を晴らすためには
第二九回全外教兵庫大会
解放教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
元気のもとはつながる仲間 31
「この子たちに」ではなく「この子たちと」
解放教育 2007年10月号
男女が協力する理科授業づくりの「裏ワザ」
真面目にするといいことがある
心を育てる学級経営 2006年6月号
実践
【中学校段階】
6 〈特別支援学校〉将来の働く生活に向けた取り組み
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
全小道研ニュース 485
道徳教育 2008年8月号
自分の心を変えるシステムづくり=良薬を求めて
嫉妬心を良薬に変える・心の転換法
学校マネジメント 2007年9月号
一覧を見る