詳細情報
特集 にんげん実践の深化をめざして―にんげんセミナー2006ミニ講演報告
子どもとつながる、子どもがつながる人間関係づくりの実践を!
A分科会「ひとりぼっちのライオン」より
書誌
解放教育
2007年1月号
著者
沖本 和子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
(実践報告をうけて)「『気づく』って大切なことや」って書いてあります。劇とかを通してグループでやっていくなかで、自分一人では気づかへんことも、何人かでなら気づくことがたくさんある。その中で「ふりかえりカード」を通してとか、おたがいに発表を通していく中で、「気づく」が今度は「築く」ってことになって、自…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全11ページ (
110ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
おにいちゃんと歩く道
B分科会「ぼくのおにいちゃん」より
解放教育 2007年1月号
「男女共生って、らくちん」
C分科会「じゅん子のなかま」より
解放教育 2007年1月号
大阪の特色である「民族学級」から学校を考える
D分科会「コリアタウンへようこそ」より
解放教育 2007年1月号
「佐伯さんへの手紙」
E分科会「ヒロシマには歳はないんよ」より
解放教育 2007年1月号
歩かれへんけど歩いてる
F分科会「ほんまの『自立』って何やろうね?」より
解放教育 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どもとつながる、子どもがつながる人間関係づくりの実践を!
A分科会「ひとりぼっちのライオン」より
解放教育 2007年1月号
計算技能をつける
自己評価しながら計算力をつける法
高学年/堂々と×をつけさせる計算スキルは授業中に使う
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
スキルの使い方
漢字スキルのユースウェアチェック
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る