詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2005年5月号
著者
森
ジャンル
人権教育
本文抜粋
編集後記 ▼カリキュラムという概念は、学習内容だけではなく、学習の経歴をも意味します。この二つ、つまり学習内容というカリキュラムの客体的側面と、学習経歴というカリキュラムの主体的側面の統一こそ、求められています。本特集のねらいは、この二つの面から「人権学習カリキュラム」づくりを考えようとすること…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2012年3月号
編集後記
解放教育 2012年2月号
編集後記
解放教育 2012年1月号
編集後記
解放教育 2011年12月号
編集後記
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2005年5月号
子どもの心―成長の軌跡にどう向き合うか 4
必要な登校援助
学校マネジメント 2005年7月号
最新キーワードで見る道徳教育の未来
エージェンシー
道徳教育 2023年3月号
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 8
地域の言葉を大切にする子供の育成を目指す教室掲示
実践国語研究 2018年7月号
これだけは盛り込みたい教材
福祉学習
みんなにやさしいユニバーサルデザイン!
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
一覧を見る