詳細情報
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
【資料】若者自立・挑戦プラン
書誌
解放教育
2005年2月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
二〇〇四年九月一〇日(金)の閣議後に開かれた「若者自立・挑戦戦略会議」に配布された資料三点を掲載する。 〔資料1〕 若者自立・挑戦プランの強化の具体化(案) (概略…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全12ページ (
120ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
人権の視点をふまえたキャリア教育の推進を
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
働く、働かない、働けない―若者の就業状況と今後の職業教育
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
トライやる・ウィークの原点
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
進路追指導と学校づくり
解放教育 2005年2月号
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
職場体験学習で何を学ぶか―ドイツとアメリカの事例から
解放教育 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 キャリア教育と進路保障◇自律心を育て、自立をめざす
【資料】若者自立・挑戦プラン
解放教育 2005年2月号
持続可能な社会の創り手を育成する社会科教育 12
社会科ESDカリキュラムにおける鍵概念の4つの領域
社会科教育 2025年3月号
続・教師修業のために 6
子どもをとらえるのはむずかしい だからこそ意味があるのだ!
授業研究21 2009年9月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 12
[今回のトレーニング]形や空間を捉える力を育てる―その2―
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
わたしの道徳授業・小学校 295
学校自慢の資料化
学校のシンボルツリーを自作資料に
道徳教育 2010年10月号
一覧を見る