詳細情報
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
スクールセクハラと男女共生教育―カウンセリングの現場から感じること
書誌
解放教育
2003年1月号
著者
本多 利子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 相談室での子どもたちの会話 「先生! これってセクハラ?」と一人の生徒がカウンセラーの私に話し出すと、まわりの生徒たちも、「そうや……私も気持ち悪いこといっぱいあるねん」「校則チェックの時に、スカートの丈が短いからと上着の下から平気で手をいれるねん……ゾゾゾってしてくんねんで。された方の気持ち…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
特集の趣旨
解放教育 2003年1月号
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
虐待・暴力とジェンダー―子育て支援の現場から
解放教育 2003年1月号
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
子どもの遊びとジェンダー―テレビメディアの影響から
解放教育 2003年1月号
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
男性にとってのジェンダーフリー―運動音痴の男の子の視点から
解放教育 2003年1月号
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
セクシュアリティの多様性―性的マイノリティの立場から
解放教育 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ジェンダーの視点がなぜ必要か
スクールセクハラと男女共生教育―カウンセリングの現場から感じること
解放教育 2003年1月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
負うた子に教えられる・言わないで欲しい
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
誌上授業技量検定観戦記
産みの苦しさと問題提起
向山型国語教え方教室 2007年4月号
ライフスキルと健康教育 29
もう一人の自分日記を書く メタ認知スキルトレーニング(1)
楽しい体育の授業 2004年8月号
提言=情報公開に備える“学校評価”の規準&基準づくり
はぐくむ子どもを視点にして重点を明確にする
学校運営研究 2002年6月号
一覧を見る