詳細情報
いま、どんなきもち?
あなたのクラスでも感情の学習をはじめませんか?
書誌
解放教育
2002年8月号
著者
大阪府人権教育研究協議会
ジャンル
人権教育
本文抜粋
今春、大阪府人権教育研究協議会(以下、大人教)は、「いま、どんなきもち?」という感情学習のためのポスターをつくりました。大人教男女共生教育専門委員会では、『大阪の子どもたち2001年度版』のジェンダー意識調査の結果から、男の子のコミュニケーション力の問題をとりあげ、感情学習を男女共生教育の重要な課題…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの中に未来はある
世代を超えてつながる未来塾プロジェクト
解放教育 2006年4月号
特集 現代的部落問題学習の視点と教材
部落問題学習をすすめるために
解放教育 2006年10月号
図書紹介
『ちがうからこそ豊かに学びあえる』(堀智晴編著)
これからの障害児教育のあり方を問う
解放教育 2005年3月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
掲載にあたって
解放教育 2011年6月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
解放教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
いま、どんなきもち?
あなたのクラスでも感情の学習をはじめませんか?
解放教育 2002年8月号
“この指導案”から授業指導のポイントを学ぶ!
追究力育成の力点―「有田和正氏の指導案」から学ぶ
社会科教育 2001年5月号
心に残るあの親の訴え
学校を支援している地域の方々の誤解が始まり
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る