詳細情報
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
心の痛み
書誌
解放教育
2002年4月号
著者
池田 雅治
ジャンル
人権教育
本文抜粋
私の願い 五年生のクラスを持った。 話したがり屋の子どもが多いクラスだった。 話したがり屋の子どもが多いだけに、人なつっこい子どもたちが多いクラスでもあった。クラスは明るい雰囲気を持っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全16ページ (
160ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
アイデンティティへの旅―在日中国人として
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
ひらこう夢市場―克明わんぱくマト
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
子どもたちのくらしをつなぐ―「自分を語ろう」の取り組みを通して
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
Baby Maybe〜「いのち」との出会い―赤ちゃん・助産婦さんとの出会いから、「いのち」を考える体験学習
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
生徒も人権学習も生き物―ホームレス問題学習の取り組みを通して考えた事
解放教育 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
心の痛み
解放教育 2002年4月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
生活の音声化(0歳)→生活単語の音声化(一歳)
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 46
ソーラン踊りを通した教育活動の活性化
特別活動研究 2004年2月号
今日はどんな道徳授業かな? 10
校内体制で取り組む道徳教育と道徳授業
道徳教育 2009年1月号
一覧を見る