詳細情報
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
心の痛み
書誌
解放教育
2002年4月号
著者
池田 雅治
ジャンル
人権教育
本文抜粋
私の願い 五年生のクラスを持った。 話したがり屋の子どもが多いクラスだった。 話したがり屋の子どもが多いだけに、人なつっこい子どもたちが多いクラスでもあった。クラスは明るい雰囲気を持っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全16ページ (
160ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
アイデンティティへの旅―在日中国人として
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
ひらこう夢市場―克明わんぱくマト
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
子どもたちのくらしをつなぐ―「自分を語ろう」の取り組みを通して
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
Baby Maybe〜「いのち」との出会い―赤ちゃん・助産婦さんとの出会いから、「いのち」を考える体験学習
解放教育 2002年4月号
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
生徒も人権学習も生き物―ホームレス問題学習の取り組みを通して考えた事
解放教育 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもたちの生活世界を拓く―夢と出会いのシンフォニー
心の痛み
解放教育 2002年4月号
2年
確率
数学教育 2025年5月号
問題を発見する「学び方技能」の伸ばし方
「何を」「どのように」解決するのか
授業研究21 2001年9月号
新・道徳授業論―その可能性をひらくカギ 12
「平成道徳」をどこまで発想できるか
道徳教育 2013年3月号
向山型国語に挑戦/論文審査 47
「秋の美しさ」はニ種考えられる。
向山型国語教え方教室 2009年4月号
一覧を見る