詳細情報

- 特集 新学年で育てたい国語科の資質・能力と学習指導プラン
- 学年別 育てたい国語科の資質・能力と学習指導プラン
- 小学校
- 3年/豊かな関わりの中での主体的な学びの実現―3学年「読むこと」文学的な文章の読みを通して
- 本文抜粋
- 1 この学年で育てたい資質・能力 三学年「読むこと」 (1) 単元における言語能力や教材、言語活動の整合性 中学年の目標である「目的に応じ、内容の中心を捉えたり段落相互の関係を考えたりしながら読む能力を身に付けさせるとともに、幅広く読書しようとする態度を育てる。」ことに向けて、子どもの現時点での姿…
- 対象
- 小学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)