詳細情報
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
愛着形成に必要なスキンシップの大切さを伝える
書誌
女教師ツーウェイ
2013年3月号
著者
塩苅 有紀
本文抜粋
一 実態 幼稚園からの引継ぎに、 教室を飛び出していく。 友達に乱暴をする。 教師の言うことを全く聞かない。 と書いてあったツヨシくん。(仮名
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
就学前に、理解したい子どもの実態
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
自由遊びの中で集団行動の困難さが見過ごされてきた事例
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
「近くにいる作戦」と「やったぜカード」で「手を出してしまうこと」を減らす
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
やることを教え、できたら褒める
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
A君への対応がクラス全体も変えた
女教師ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
愛着形成に必要なスキンシップの大切さを伝える
女教師ツーウェイ 2013年3月号
「わたしたちの道徳」掲載&関連=偉人の感動こぼれ話
二宮金次郎
道徳教育 2014年4月号
教育委員会制度を検討する 10
新型インフルエンザ対応に見る「制度」の虚と実
現代教育科学 2010年1月号
対話型・問題解決の授業づくり 9
3年「三平方の定理」
紙を有効に利用するにはどうすればよいか?
数学教育 2007年12月号
【資料】バックナンバーにみる『解放教育』誌の歩み〈項目篇〉301〜400号
シリーズもの
解放教育 2001年5月号
一覧を見る