詳細情報
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
「まず全体を落ち着かせ、その後個別指導を行う」と割り切る
書誌
女教師ツーウェイ
2013年3月号
著者
遠藤 真理子
本文抜粋
一 信じられない実態 何回か低学年を担任し、また、いくつかの低学年のクラスを見ての実態・実感である。 @出席を取るために名前を呼ぶと、「はぁ?」「はい、それが?」のような返事をする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
就学前に、理解したい子どもの実態
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
自由遊びの中で集団行動の困難さが見過ごされてきた事例
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
「近くにいる作戦」と「やったぜカード」で「手を出してしまうこと」を減らす
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
やることを教え、できたら褒める
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
A君への対応がクラス全体も変えた
女教師ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
「まず全体を落ち着かせ、その後個別指導を行う」と割り切る
女教師ツーウェイ 2013年3月号
インターネットの活用法 11
インターネット調べ学習のスモールステップ その2
授業研究21 2004年2月号
授業時間1割増→増やしたい教材単元はこれだ
6年で増やしたい教材単元はこれだ
楽しい理科授業 2008年2月号
新学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 24
成功の決め手は,学習環境づくり!
楽しい体育の授業 2020年3月号
学級担任を外されて
担任をはずされたおかげで法則化やサークルの大切さを学んだ
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る