詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
事例3 授業中
絵が苦手で描こうとしない
見本や作業手順を示す
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
宮ア 真砂美
本文抜粋
「好きに描いていいよ」は苦手な子には通用しない 絵が苦手な子は、どの教室にもいます。その子に「好きに描いていいよ」と言っても描こうとしないのは当然です。絵が苦手な子の原因は次のことが考えられます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例3 授業中
絵が苦手で描こうとしない
見本や作業手順を示す
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る