詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
事例2 家庭環境
集金未納
念には念を入れて対応する
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
水野 彰子
本文抜粋
一 未納の集金を集める時の対応 毎月の集金では、集金未納となる保護者がいる。お金のことなので、一歩間違えれば保護者からのクレームの対象となるので、気をつけて対応している。私は以下の三点に気をつけて集金をしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例2 家庭環境
集金未納
念には念を入れて対応する
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例
自作の教材・教具
【自立活動】指示理解チェックリストと検査セット
障害児の授業研究 2003年4月号
最新情報で“評価をめぐる疑問点に応える”QA
絶対評価が重視された背景とは
社会科教育 2002年3月号
私の教師修行
師を持ち、師を追い続ける
心を育てる学級経営 2001年8月号
今日は何の日? 子どもに語る道徳小話 3
6/14
道徳教育 2018年6月号
一覧を見る