詳細情報
やんちゃの集団に統率力発揮!
「かわいい」やんちゃを統率するポイント5
書誌
女教師ツーウェイ
2011年10月号
著者
戸ア 恵
本文抜粋
まじめで優等生タイプの女教師(私もそのタイプのつもりだ)にとって、子どもたちのやんちゃな言動は理解しがたいことが多い。 しかし、その言動一つひとつに目くじらをたてて指導をしていては、きりがない。そこで、私が意識しているのは次のことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やんちゃの集団に統率力発揮!
毎日の積み重ねで、壺がいっぱいになる!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
やんちゃの集団に統率力発揮!
TOSS教材を使用してほめ、やんちゃ君には「やんちゃ」で対応することで、私も子どもたちもニコニコ
女教師ツーウェイ 2012年1月号
やんちゃの集団に統率力発揮!
ギャングエイジのやんちゃには、「教えて褒めて」規律を指導
女教師ツーウェイ 2011年9月号
やんちゃの集団に統率力発揮!
絶対負けない気持ちと子どもへの愛情が伝わればいい
女教師ツーウェイ 2011年7月号
やんちゃの集団に統率力発揮!
毎日の積み重ねが信頼関係をつくる
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
やんちゃの集団に統率力発揮!
「かわいい」やんちゃを統率するポイント5
女教師ツーウェイ 2011年10月号
小特集 新学期:教科書開きでする“私の指示”
ほめて、のせて、学習ルールを身につけさせる
社会科教育 2006年4月号
授業・学級経営のつまずき 1
はじめての学級担任のつまずき
心を育てる学級経営 2008年4月号
中学校 教材別 今月の発問づくり講座 6
対話でアップデート!授業を磨く発問教室
1年/心の動き:「語り手」の導入 …
国語教育 2023年9月号
授業上達論 追補 115
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る