詳細情報
特集 毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける家庭での仕事習慣
同じリズムで家事や育児をこなすことで自分の時間を生み出す
書誌
女教師ツーウェイ
2010年7月号
著者
上木 朋子
本文抜粋
私が家庭での仕事を行う上で心がけていることは、「毎日、同じリズムで家事や育児をこなす」ということである。同じリズムで家事や育児を行うと、生活が安定するだけでなく、必要な仕事が抜け落ちることが少なくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
毎日一分で子どもたちに力をつける
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
その子に合った計画を立て実践する
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
お手本を示し、小さな変化をほめ続けること
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
ほめることと趣意説明で定着させる
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
数秒の指導、すぐにできて効果があがる指導7
女教師ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける家庭での仕事習慣
同じリズムで家事や育児をこなすことで自分の時間を生み出す
女教師ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る