詳細情報
特集 毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける学校での仕事習慣
教室のことは教室で完了させる
書誌
女教師ツーウェイ
2010年7月号
著者
西岡 美香
本文抜粋
「学校の仕事は、できる限り学校で」 このように決めておくと、否が応でも時間を大切にせざるを得ない。 一 朝の仕事習慣 まず、できる範囲で早く出勤する。出勤したら付箋のメモを見ながら、すぐにすべきことを行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
毎日一分で子どもたちに力をつける
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
その子に合った計画を立て実践する
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
お手本を示し、小さな変化をほめ続けること
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
ほめることと趣意説明で定着させる
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
数秒の指導、すぐにできて効果があがる指導7
女教師ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける学校での仕事習慣
教室のことは教室で完了させる
女教師ツーウェイ 2010年7月号
「多読」に導くために授業のここを改善する―小学校
中学年/友達との関わり、総合との関連から
国語教育 2006年12月号
「ウソ」をつく子への対応技術
タイプに応じて対応する
心を育てる学級経営 2005年2月号
“新指導要録をめぐる新しい動き”と研究のポイント
“到達度評価”への改革・ポイントはどこか
人間の学力のすべてを到達度で評価で…
楽しい理科授業 2002年2月号
一覧を見る