詳細情報
女教師流“時短”ができる生活術
時短の視点「時間の確保術」と「内容の密度術」
書誌
女教師ツーウェイ
2010年5月号
著者
溝端 久輝子
本文抜粋
時短ができる生活術について二つの視点から考えました。時間の確保術と、内容の密度術です。 一 時間の確保術 @テレビ撤収 我が家にはテレビがありません。存在がないのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師流“時短”ができる生活術
完璧主義よ、さようなら
女教師ツーウェイ 2012年3月号
女教師流“時短”ができる生活術
一目で見える工夫をする
女教師ツーウェイ 2012年1月号
女教師流“時短”ができる生活術
仕事を楽しいと思えること
女教師ツーウェイ 2011年10月号
女教師流“時短”ができる生活術
子育て中の仕事術「学校の仕事は、学校でやってしまう!」
女教師ツーウェイ 2011年9月号
女教師流“時短”ができる生活術
ちょっとした手間が時間を生みだす
女教師ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
女教師流“時短”ができる生活術
時短の視点「時間の確保術」と「内容の密度術」
女教師ツーウェイ 2010年5月号
編集後記
学校マネジメント 2009年10月号
「この問題」の基礎基本をおさえるキー発問のNo.5
“政治の仕組み”に関わる問題のキー発問5
社会科教育 2000年6月号
通常の学級でもできる視覚支援―構造化の工夫― 3
将来の社会参加・自立のために
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
編集後記
楽しい体育の授業 2013年6月号
一覧を見る