詳細情報
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
赤ペンは苦手! だから無理はしないし時間もかけない
書誌
女教師ツーウェイ
2010年1月号
著者
松村 雪子
本文抜粋
私は、赤ペンを入れるのが苦手だ。 「コメントがぱっと思いつかない」「手書きが苦手」「時間がかかる」からだ。 一 作品の赤ペン 作品のコメントはだいたい次のようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
学力がつくかどうかの視点から、赤ペンを考える
女教師ツーウェイ 2010年1月号
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
たくさん花丸をつけて自信をつけさせよう
女教師ツーウェイ 2010年1月号
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
生活科の「観察カード」はその場で赤ペンを入れすぐに掲示する
女教師ツーウェイ 2010年1月号
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
【家庭科】裁縫作品は使ってはじめて生かされる
女教師ツーウェイ 2010年1月号
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
子どもたちは一喜一憂している! 花丸は全員大きく書こう!
女教師ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
赤ペンは苦手! だから無理はしないし時間もかけない
女教師ツーウェイ 2010年1月号
できる・わかる面白さで知的好奇心を高めるネタ
直接体験が「わかる」実感を生む
授業のネタ 教材開発 2004年9月号
板書例でよくわかる! 「考え、議論する道徳」の実践例 10
小学校編/構造化で捉え直す
道徳教育 2018年1月号
5 成功への道!「研究授業」授業プラン 虎の巻 小学校
6年/【我が国の政治】『日本国憲法を写真で撮ろう!』身近な生活から日本国憲法を見つける
社会科教育 2020年7月号
第2章 広げよう―「伝え合う力」を育成する
小5/新聞を使った環境学習
実践国語研究 別冊 2000年7月号
一覧を見る