詳細情報
特集 黄金の3日間の徹底準備―私のローラー作戦例27
席替えの方法・配慮事項
前の席は得をする!という雰囲気を作る
書誌
女教師ツーウェイ
2007年5月号
著者
渡部 博子
本文抜粋
子どもたちは席替えを楽しみにしている。席替えについて何も言わなければ、「席は自分たちで決めていいですか」「前は好きな子と一緒に座っていました。その方法がいいです」など、特に高学年は多くの意見を伝えにくるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
年度はじめの「これでもか」という準備
女教師ツーウェイ 2007年5月号
児童生徒の名前の覚え方・私の秘策
読む・書く・唱える・そして強く決意する
女教師ツーウェイ 2007年5月号
児童生徒の名前の覚え方・私の秘策
写真カルタで完璧に顔と名前を覚える
女教師ツーウェイ 2007年5月号
春休みにしておくと楽な準備
バイブルとなる本を読み一年の土台を作る
女教師ツーウェイ 2007年5月号
学級の係活動・当番活動
快適な学校生活を送るイメージを
女教師ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
席替えの方法・配慮事項
前の席は得をする!という雰囲気を作る
女教師ツーウェイ 2007年5月号
総合学習で説明責任:わが校の試み
学級通信にどんな内容を盛り込むか
総合的学習を創る 2002年9月号
13年度の総合的学習―我が校は何を“柱”にすえるか
『入力』を理念に全校読書と聞き流しの英語放送を総合的な学習の時間に
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る